オンライン講師が描く「ハクションな日常」

人生はハクション*くしゃみしたら吹き飛んでいくような

だらり~としてます\(。⊿°)/

先週半ばから、カラダがすっきりとせず
今週はすこしゆっくり~と言うよりは
だらり~\(。⊿°)/と
過ごさせていただいています。

日本で社会人デビューをし
30歳でカナダにやって来てから18年ほど
かなり無理をして仕事をしてきた。
その後、フリーランスになってから
母が倒れて、日本とカナダを行ったり来たり~。
そして、この3年のコロナ…と
「さぁ!これから」と思うタイミングで、いろいろな事が起きるものです。

自分の人生計画よりも数年早く、オンラインの仕事で起業をして一年ちょっとが経ち
「やっぱり、甘くないねぇ~!」と思う事たびたびなれど
今まで生きてきて
「こんなに仕事が楽しい♪」と思ったのは初めてだと思う。

楽しいけれど・苦しい(〃艸〃)ムフ
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
水戸黄門のテーマ曲の通りであるよ。

あと2週間弱で54歳になります。
自分で、えΣ(・□・;)54!とびっくりしちゃうんですけどね。
だって、自分が想像していた50代って
もっと、おばちゃんだし(*`艸´)ウシシシ
もっと、大人だったはず。
それが、わたしと言ったら、コレでいいのか!ですよ。

ま! でも、とにかく54間近です!!!

明日から、またコチラの連載スタートさせます。
Cafetalkのコラムは…
とりあえず「カナダへの道」の続きは、2月1日からスタートです。


米津玄師(+菅田将暉)「灰色と青」(2017)


今日は生徒さんが好きだ💛と言っていた曲にしました。
さて、韓国ドラマ見て寝ようzzz

TORIA (o ̄∇ ̄)/